可愛いジェニーと3人と6匹 ちび
糖尿病
じこちゃんは週3回、皮下点滴に通院しています。

抗がん剤してもらってる病院は、高速使って40分かかるので

近くの病院に行ってます。

とてもやさしい先生です。

実は2件目の病院で、いい先生に診てもらえて良かった


       


一昨日病院で、糖尿病の治療中という猫ちゃんに会いました。

話を伺うと、もう2年もインスリン投与してます、との事。

ケージをのぞかせてもらうと、今年2月に亡くなった「ちび」にそっくりなコ

でした。


ちびも今年1月に糖尿病と診断され、朝晩のインスリン投与をしてました。

私はどうしてもできず、いつも夫がしてました。

しかしかかりつけの獣医師は治療を積極的ではありませんでした。

インスリン投与をしても結局は多臓器不全になる、と。

さらに糖尿病の治療はあまりしたことがないとも言っていた。

・・・たいして効果のなかった”ヒューマリンN”を投与し続け、

ネットで調べた”ランタス”に変えてください、と頼んでも聞き入れて

もらえなかった・・・

そのうち「ちび」の容態はどんどん悪化していきました。

今、じこちゃんが通院している病院にセカンドオピニオンしようとした矢先に

入院中、亡くなってしまいました。

私が早くに病院を変えていれば、もっともっと「ちび」は長生きできたろう

と思うと自分への憎悪で一杯でした。


       


あの時も、ドクターコル24hのT先生にはよく相談に乗っていただきました。

病院を変えた方がいいですよ、とアドバイスもいただいたのに・・・

ただ夫があまり賛成してませんでした。


もう、言い訳ばかりですね。


      


「くりまろ」と「ちび」のことがあったので、

じこちゃんがリンパ腫と言われた時は、絶対に経験豊富な評判の良い先生に治療してもらおうと

思ったのです。



ちび太DSC00845.jpgIMG_0771.jpg



 大事な家族ちび、大好きなちび、
 ずっと一緒だよ。



プロフィール

くまぽめ

Author:くまぽめ
写真はうちの唯一の自慢、ジェニー姫20歳です。
人間3人でたまに1人増えることもあり。
そして猫が6匹の大家族です。
この子達の幸せのためにガンバリます!

最近の記事
応援、おねがいします。
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新コメント
くっきー&じぇにー愛用
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
