可愛いジェニーと3人と6匹 2013年08月
大好きなおやつ
じこちゃんは、薬が効いて吐き気は治まったようです。

今日はほとんど眠っていましたが、

夕方になって少し元気がでてきました。

フードのウエットを少し食べました。

あとおやつのチーズとボーロとヨーグルト、

食べてくれてありがとう。

食欲のないときにこれは食べてくれる、というのがたくさんあると

安心です。

たとえおやつでも。



       


じこちゃんの大好物のおやつです。
     
      やぎミルク ボーロの左横でぐっすり眠るじこちゃん

他にも好きなおやつがいろいろありますが、

薬を飲んでもらうときに一緒にあげてます。

あげすぎに注意です。






吐き気がでた。
  一昨日、抗がん剤の第6回終了しました。

  昨日は元気、食欲が少々ありませんでした。

  私は仕事だったので夫と娘に頼んで会社へ。

            

  朝方、ジェニーちゃん吐き気が!
  
  びっくりして飛び起きました。

  グッタリしていたのでいつもの制吐剤に加え

  も一つの吐き気止めをのんでもらう。

  この薬は肝臓に負担がかかるので、吐き気が強い時だけにしてください、

  といわれていたものです。

  ちょっと迷いましたが、カステラにくるんで飲んでもらいました。

  じこちゃんは、制吐剤は必ず出してしまいす。

  どうしても飲んでくれないので、カステラにくるんであげてます。

  私が薬を上手にあげられないので、仕方ありません。

  その後、フードを少し食べてくれました。

             

  昼ごはんは、フードに追加して牛肉とキャベツを茹でたものです。
  
  ペットフードより手作りの方が消化にはよいのでしょうが・・・

  当分は、手づくりを少量追加で食べてもらおう。

  
      jenny30      早く吐き気が治まりますように 
     


          

病院へ
昨日の夕方から下痢続きで、今朝がたまで6回下痢しました。


この頃のジェニーちゃんは食欲旺盛で、ちょっと食べさせすぎかなと


思うこともよくありました。


皮下点滴も3日に一回になり、少しは病院に行く回数を減らせて


良かったと喜んでましたが・・・


血液検査の結果は良く、抗がん剤の副作用でもなさそうで一安心。



ところでじこちゃんのかかりつけ病院は遠くて、同じ市内なのに


高速を使わないととても時間がかかります。


3つの高速道路を使って約40分。


じこちゃんにも負担だよね。


とても人気の病院で、いつも大混雑してます。


じこちゃんは院長先生なので益々待ち時間が2時間も!


先ず、夫がバイク(所要時間40分)で受付を済ませ、とんぼ返りして


じこちゃんと私が仕事だったので娘と病院に行きました。


今日は先生は誰でもいいです、と夫が言ったらしく


すぐ診てもらえたそうです。


とにかく工夫をして少しでもじこちゃんの負担を減らすからね。


                           
      
                  
              


あれから2週間に一度の抗がん剤治療を頑張ってしてくれてるジェニー(じこちゃん)


こんなに小さいのに、毎日じこちゃんにありがとう、といっても言い足りないね。



2じぇにたん                   


じこちゃん、今日もありがとう。

明日もおいしいおやつ食べようね。 

    







プロフィール

くまぽめ

Author:くまぽめ
写真はうちの唯一の自慢、ジェニー姫20歳です。
人間3人でたまに1人増えることもあり。
そして猫が6匹の大家族です。
この子達の幸せのためにガンバリます!

最近の記事
応援、おねがいします。
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新コメント
くっきー&じぇにー愛用
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
