可愛いジェニーと3人と6匹 2013年11月
もうすぐ退職
明後日で会社、辞めます。

4年2か月・・・長い様な、短い様な・・・

去年の夏から、くりまろ、ちび、そしてぱんくんと亡くなりました。

今年の4月にはじこちゃんがリンパ腫と診断されたこともあり

正直、辛くてたまりませんでした。

・・・出勤前によく泣いてたなぁ・・・

今年3月に退職を申し出たのですが、求人応募がなく

慰留され、結局、今まで働いていました。

2人に引継ぎするように指示され、

ほとほと疲れました。

仕事量も半端なく、パソコン入力がメインなので視力低下と慢性肩こりがひどくなりました。

それから仕事中の眠気もすごかった、前の席の人に「眠そうだね」

ってよく言われた。


       


じこちゃんですが今、皮下点滴で週に3回、通院してます。

週に2日くらいの仕事があれば働きたいのですが、

先ずは少し休養して、時間に追われない生活をして

じこちゃんの世話をしよう、と思います。


   紅葉、見に行きたいなぁ~


   DSC00602.jpg

   長男が撮ってきてくれた 「鳴子峡」
 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
体重、増えました。
久しぶりです。

じこちゃんは先日の血液検査で、BUNが82と上昇したので

皮下点滴は一日おきに行ってます。

でも食欲、元気共に良くて嬉しいです 

抗がん剤の9回目も無事に終了 


今日、病院に行ったら体重が3.1キロと、前回より100g増えてました。

わーい、わーい 

頑張ってくれているじこちゃんのためにも

この状態を続けるように私たちも努力しなきゃ、と思っています。



NEC_0916.jpg


ぱんくん
昨日、ぱんくんが亡くなりました。

7年くらい前に瀕死の状態で家の庭に倒れていました。

以前からご飯を食べに来ていたのですが、あまりの衰弱に

捕まえて病院に連れて行きました。

ずっと野良で見た目も重い病気にかかっていることは

すぐにわかりました。

余命も数か月と宣告されましたが、その後のぱんくんは

生命力と驚くほどの食欲で回復してくれました。

数日前から食欲不振や嘔吐がでて病院に行ったときは

腎不全も末期でした。

もっと早く診てもらえば、もっと可愛がってやればと

後悔がつきません。

推定年齢は15歳以上と先生に言われましたが、

撫でたり、話しかけたりなどほとんどしなかった・・・

「仕方ないのも少しはあるよ、猫だけで8匹いるんだから」

と夫は言います。

家の近所は動物を飼っている人が少なく、

「ぱんくんは家へきて、それほど幸せではなかったかもしれないけど、

不幸でもなかったと思う。

たぶん、近所で誰もぱんくんを飼ってくれる人はいなかったよ。」

娘は言いました。

確かにぱんくんが食べ物を探していても誰ひとり、ご飯をあげたりはしませんでした。


・・・何とか自責の念と後悔から逃れたい自分がいます。

昨年の8月から、くりまろ、ちび、ぱんくんと亡くなってしまった。

宮城県の沿岸部に近い住まいだから、震災もかなりストレスだったかな。

・・・ぱんくん、家にきてくれてありがとう。


くっきーと、くりまろ、ちびと一緒にいるんだよ。


ぱんくん


ぱんくん

ぱんくん


ぱんくん


プロフィール

くまぽめ

Author:くまぽめ
写真はうちの唯一の自慢、ジェニー姫20歳です。
人間3人でたまに1人増えることもあり。
そして猫が6匹の大家族です。
この子達の幸せのためにガンバリます!

最近の記事
応援、おねがいします。
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新コメント
くっきー&じぇにー愛用
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
