可愛いジェニーと3人と6匹 2014年07月
しっかり眠って元気回復!
 昨日は一昨日の通院疲れからか、

 眠っている時間が長くて、ちょっと心配してました。

 が、今日はスッキリしたお顔、元気ありでほっとしました。

 いつもの表情に戻りました。

 140729jikotyan3.jpg140729jikotyan2.jpg
 140729jikotyan4.jpg140729jikotyan.jpg


画像見て、あれっ、なぜジェニーのベッドのタオルが違うのだろう?

と疑問がわきましたが・・・

そういえばジェニーがおしっこした後、おしりを拭く前にベッドに乗ってしまったので

タオル変えたっけと思いだし 

最近寝不足続きで、益々、物忘れやおっちょこちょいが悪化したみたい。

仕事辞めてもう8か月たつんだなぁ~

これ以上ボケないように

ちょっと気をつけないと 


お手数ですが応援クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


いつもの通院
ジェニー、病院に行ってきました。


皮下点滴の他に、耳の洗浄、肛門腺しぼりそれから爪切り。

数日前からたまに頭を振るようになり、以前と同じく

鼓膜に耳かすがくっついてしまったためでした。

洗浄にはまず液体を注入します。

汚れをふやかしてから処置します。

これがちょっと嫌だったね、

でもジェニーちゃん、我慢してくれました。


以前にこのようになった時は走り回って、

かゆかったのか、気になって気になってどうしようもなく

深夜零時過ぎに夜間動物病院に行ったことがありました。



今日は診てもらったから安心だね、

家に帰ってからもすっきりしたようであたまを振ったりもしていません。



      

       疲れてウトウト・・・のジェニーちゃん   
       201407271731000.jpg201407271731001.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





皮下点滴してきました。
いつもの皮下点滴に行ってきました。

待合室に誰もいなかったのですいてるかな、と思ったら

前のワンちゃんが検査のようで結局30分待ちでした。

皮下点滴・・・昨年の6月から、もう何回だろう。

100回くらい?かな。


腎不全には皮下点滴が一番と言われて、

ジェニーには少し痛い思いさせてるね。

ごめんね。それからありがとうね、ジェニー。




今日のジェニー

201407230837000.jpg




「ぐらんわん」のイキイキ賞に応募しました。

その中の、やんぐわん!コンテステトですが、

年齢の割に若く見える子、に投票するコーナーがありますので

ジェニーを見てそう思ったら, ぐらんわん! から投票をおねがいします 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
腫れが引きました。

 今日のジェニー 

image.jpg 201407181248000.jpg 201407181248001.jpg 201407181247000.jpg

 デジカメが欲しい・・・


 ジェニーはやはり再燃してました。

 先週、Lアスパラギナーゼを投与してもらい、腫れがひきました。

 腫瘍認定医の獣医さんも14回目もLアスパラギナーゼを打ったことはない、

 と驚いていました。


 ジェニーは昨年6月から、高速使用での往復1時間半を通院して

 抗がん剤治療をしています。

 でも19歳のジェニーに抗がん剤治療など、私のエゴだ、という気持ちが

 ずっとありました。

 他の人がしていたら、何てかわいそうにと思ったかもしれません。

 でも反面、まだまだずっとジェニーと一緒に居たいという気持ちが強く、

 「今なら寛解しますよ。」と言ってくれた院長先生の言葉に

 とても救われたのです。

 
 毎回、Lアスパラギナーゼ投与時には迷ってしまいます。

 もちろん、投与しなければどんどん腫れていきます。

 副作用は同時投与のステロイドによる頻尿、1日に12、3回のおしっこ。

 だいたい4日くらいでおさまるのですが。

 
 血液検査のBUNが79.5 と高かったので、皮下点滴は週3回行くように

 言われました。

 ジェニーの負担を軽くするよう、工夫しなきゃね。
 
 

 ジェニーが頑張ってくれる姿にありがたくて、嬉しくて、泣いてしまいます。

 いい歳してるのに、いつまでも気持ちの弱い私です。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 



 

 
ジェニーとくっきー
くっきー 9歳
200310091822.jpg200310092108.jpg200310092102.jpg200310051213.jpg

くっきーc8cf.jpg

くっきーとジェニー、共に当時9歳の頃。

最初にくっきーが家にきて、次にジェニーがきました。

2人は1994年の6月生まれ、ジェニーが14日でくっきーが26日生まれ。

別々のところからきたのですが、偶然にも6月生まれの同級生で女の子。


くっきーは10歳の誕生日を過ぎてすぐに、心臓病と私の不注意や至らなさで

亡くなってしまいました。


ジェニーがきて間もなくはちょっぴりケンカしたこともあったのですが、

その後はいつも一緒、まるで親友のようでした。

ジェニーはくっきーが大好きでよく、くっきーの後をついて歩いてました。

でもくっきーが亡くなってからはジェニーは元気が亡くなり、

お散歩でも後ろを振り返ったり、周りをキョロキョロしてました。

くっきーに申し訳ないのとジェニーにはさびしい思いをさせてしまったとの後悔が

今もあります。


一昨年からの2年間に、猫が病気などで相次いで4匹も亡くなってしまったのですが、

ジェニーがいてくれたから何とか生活できました。

愛くるしい表情と、天真爛漫な性格のジェニーの姿にどれほど救われたかしれません。

東日本大震災の時も、家族がバラバラになりそうになったときもいつもジェニーが

励ましてくれた。


ジェニーのリンパ腫と腎不全が落ち着いてくれる様、

できるだけのことはしよう、と思っています。

・・・いえ、本当は何でもしようと思っています。

こんなに深刻にする、とジェニーちゃんに嫌がられちゃうね。


最近、よく思うことがあります、

ジェニーとくっきーは一緒に生きてるんだねって。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




大丈夫だよ。
昨日、皮下点滴に行ったら「ジェニーちゃん、少し下あごがはれてきたかな」

と言われました。

私はよくわからなかったけど、夫と娘は大きさは変わらない、って言っていた。

だからひとまずは安心してましたが・・・

明日の木曜は腫瘍担当の先生が休みなので、金曜に行きます。

同じ市内ですが、端と端なので高速や有料道路を3っつ使っても40分はかかります。

ジェニーちゃんに負担かけないように、夫が先に行って受付してきて

時間差でジェニーと私と娘が行きます。

3人がかりですが、大変混雑する人気病院で(県下でも1位or2位)

待ち時間が2時間なんてザラにありですから。

 


 jenny709.jpg

ジェニーちゃん、大丈夫だからね。

ジェニーのことは家族みんなで守るからね。

心配いらないからね。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
寝心地はどうかな?
       

       ベッドを買いました。

       以前から気になっていた「ホームナース」

       息子がボーナスで買ってくれました。

       薄型で通気性もよく、特にこれからの季節にはピッタリです。

       カバーして使ってます。

       中身が見えませんが、

        
        ジェニーちゃん、寝心地はどおかな?

        jenny706.jpg

        jenny706-2.jpg


       もしおしっこがもれても簡単に洗えて、手入れも面倒ではなさそうです。

       気に入ってくれるといいな




ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
大好きなカステラ


ジェニーの大好きなカステラ。

夫が生協で見つけてくれた。

小麦粉は国産、添加物なし。

そのため冷蔵庫にいれても3日しか持たないです。

甘い上に小麦粉だらけで、あまり体に良くはないかもですが・・・

kasutera.jpg


今日のジェニーちゃん、少し元気ないような気がしました。

jenny705-2.jpg


が、カステラを見たら追いかけてきてくれました。(携帯カメラなのでブレがひどいです。)

jenny705.jpg

このカステラはおやつ兼、薬を飲んでもらう用。

たいていネフガードを2錠、半分にしてテカステラに入れてます。

あげるのは皮下点滴で病院に行ったときやちょっと元気ないかな、と思った時。

皮下点滴は週に2回。

あげすぎには注意してますが、

ジェニーはと~っても喜びます

喜んでもらうのも大事だよね


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


友人と会ってきました。
今日は県外在住の親友と、久しぶりに会いました。


たまご舎のオムライスを食べる予定でしたが、結局2件のファミレスに


行ってしまいました


もっともおいしいものを食べるというよりは、会って話したかったので


結果的にはファミレスで良かったのかな。



私は最近引きこもり気味でして、長距離の運転はドライブ気分で楽しかったし


親友といろんな話ができてかなり気分転換になりました。


友人は一人暮らしです。(にゃん1匹)


旦那さんは単身赴任中、子達は皆、都会に住んでます。


友人は、一人には慣れたし何より気楽だよ~、と言ってましたが・・・


ご飯も作るより弁当を買ったり、外食が多いそうな。


私は絶対無理!!


友人はプラス思考の精神的にも強い人、私はどちらかというと悲観的だし


家族にたいして依存心がけっこうありまして・・・


ジェニーと夫、子達に囲まれて暮らせてよかった、と思うくまぽめでした。



                      
               0703じこちゃん

                   今日のジェニーちゃん。


応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
               

プロフィール

くまぽめ

Author:くまぽめ
写真はうちの唯一の自慢、ジェニー姫20歳です。
人間3人でたまに1人増えることもあり。
そして猫が6匹の大家族です。
この子達の幸せのためにガンバリます!

最近の記事
応援、おねがいします。
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新コメント
くっきー&じぇにー愛用
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
