可愛いジェニーと3人と6匹 2014年09月
ジェニーちゃんって呼んだら・・・

顔を隠して寝ているジェニーちゃんに、

0926.jpg




ジェニーちゃん、ジェニーちゃん って呼んだら・・・

0926-1.jpg

「な~に」 と出てきてくれました

ジェニーちゃん、ちょっぴり毛がボサボサになっちゃった





ジェニーへの応援クリックをおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





ジェニーの表彰状♪
昨日は、市の獣医師会主催の長生き、わん・にゃんの表彰式でした。


私は別の用事があったので、夫が出席しました。


ワンさんの最高齢はナント23歳!


ジェニーちゃんも目指してくれるととっても嬉しいなぁ


hyousyoujyou0921.jpg

おめでとう、ジェニー

これからもできるだけ、なるべく長く、

ずっと一緒にいてね



  ジェニーへの応援、お願いします
  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


連日の病院通い
昨日と一昨日にジェニーちゃんが吐いてしまった


最近、あまり量を食べなくて、食欲がないわけではないけど

フードは食べたくない様子でした。

いつもフードに薬を入れていたので、この頃は四苦八苦してました。

菓子パンやチーズなどに入れて、何とか食べてくれていましたが・・・

消化酵素入りの整腸剤は粉末なので、あまりあげれず、

そんなこともあって胃腸の調子も悪かったのかなぁ。


迷ったけど、病院へ行ききました。

実は一昨日も行ったけど、ものすごい混雑で、

待ち時間1時間以上と言われ帰ってきてしまったのです。

リンパ腫の治療病院は同じ市内なのに

3種の高速道路を走っても40分は軽くかかります。

2日連続で行ったらジェニーちゃんに、どれほど負担かけるだろう、

と考えてしまったからです。

おまけに主治医先生(腫瘍認定医)は休みで・・確認すると

院長先生(腫瘍認定医)が休みにもかかわらず出てきてくれて、

何とか診てもらえそうとのことでした。

この病院は、遠いのと人気のため大混雑するので、

先ず夫が先に行き受付をしてきます。

夫からの混雑状況をもとに、ジェニーと私、娘が後から病院へ行く

という風にしています。

この方法だと待ち時間がかなり少なく済みますが、一昨日は

先に受付せず行ってしまったのです・・・ 

大失敗でした。


で、昨日は血液検査結果は前回とあまり変化なく、

リンパの腫れも半寛解だね、と。

院長先生はこの状態ならかなり良いほう、と言ってくれました。

血小板の注射と皮下点滴はしばらく続けなきゃだけど、

少し安心したよ。


今日はアニモンダのライトランチチーズにお薬をin!

少量ですが、何とか食べてくれました

ジェニーちゃん、ありがとう


車の座席をフラットにして布団敷いてます。
ジェニーちゃん、診察待ち時間におやつ食べたり、わんわん鳴いたり
寝転がったりしてます

0917.jpg



応援のクリックをありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



犬の宮と くっきーちゃん
夫が帰宅後、開口一番に「今日、犬の宮へ行ってきた。」

と言いました。

私はそんなことは全く知らず、てっきり仕事に行ったと思っていたら、

何でも朝方、くっきーちゃんの夢を見た、と。

くっきーちゃんが、「犬の宮(※)に来てほしい」と言っていたというのです。



夫はバイクで、山形県高畠町まで約2時間もかけて

行ったのです。



くっきーちゃんが亡くなって10年3か月。

1日1回はごはんを供えていますが、

寂しかったのかな・・・・

だからお父さんの夢にでてきたのかな・・・・



虹の橋に出張中だけど、たまには家に帰ってきてるもんね

くっきーはずっと家族、大事な可愛いうちの子だよ


くっきー、どうかジェニーを守ってね、

お願いします。


※山形県の高畠町にある犬の宮、猫の宮
  亡くなった子の供養や病気治癒祈願などに沢山の人が
  訪れてます。

くっきー0915


山形県高畠町 犬の宮 
わんの宮
近くには、猫の宮もあります  


血液検査の結果
早速ですが・・・
 遊びにきてくれたみな様へ 

ぐらんわんイキイキ犬大賞、

ジェニーへの投票をお願いします。


ジェニーのエントリー№は 112 です。

投票は こちらから → ぐらんわん  



今日11日(木)、23時59分まで投票受付です。

どうぞよろしくお願いします




病院駐車場の車中でのジェニーちゃん

140905-1.jpg
140905.jpg

血液検査をするたび、結果がでるまでとても心配です。

今回は胃痛もして・・・


検査結果は、腎臓はBUNが前回より下がって 87.5 まだ高いですが。

クレアチニンは同じで2.2 でした。

引き続き1日置きの皮下点滴をするように言われました。

もうひとつ心配だった血小板は前回と変わらずでしたので、

またしばらくは朝晩2回の皮下注射を自宅で続けることになりました。


注射ばかりでジェニーちゃんに痛い思いさせて・・・

1週間後にはリンパ腫再燃予防のL-アスパラギナーゼとステロイド

の注射です。

ジェニーちゃんが注射した分は、私も腕などをつねって

少しの痛みを感じています(バカなことしてます)


補液も血小板の注射も皮下なので、強い痛みはないです、と

先生に言われますが・・・

私にできることは・・・好物のおやつの他にもジェニーが喜ぶことを

考えてしなきゃ、と思ってます





毎日通院してます。
早速ですが・・・
 遊びにきてくれたみな様へ 

ぐらんわんイキイキ犬大賞、

ジェニーへの投票をお願いします。


ジェニーのエントリー№は 112 です。

投票は こちらから → ぐらんわん  



どうぞよろしくお願いします



ところで、また久しぶりになりました。

ジェニーちゃん、先週末にリンパ腫による血小板減少と、

腎不全からBUNが127になってしまい

毎日の皮下点滴通院と

自宅にて、朝晩2回の血小板内の血栓を防ぐ注射をしています。

先週投与した、L-アスパラとステロイドで

とても頻尿になり、時間帯によっては1時間に1回でした。

そのため、眠っても少し経つとおしっこ、となってしまい

辛そうでした。

ただ、今日からおしっこも間隔があだいぶ空きつつあるようです。


痛みや苦しみを減らすためにしている治療ですが、

よく考えます。

病院通いや治療(完治はないので治療とは言えないかもしれません。)

はジェニーちゃんの負担になっているだろうなぁ・・・


以前に、グリーフケアの先生にに抗がん剤治療は

延命ですか?と伺った時、

確かにリンパ腫は完治はしない、でも他の病気の全てが治療をしても

完治するわけではない、そう考えるとあらゆる治療が延命になる、

とおっしゃっていました。

そう聞いてとても心強かった思いがしました。


ジェニーちゃん、注射ごめんね、

ご飯も頑張って食べようとしてくれて、

おしっこも教えてくれたり自分でベッドから出てしてくれて。

ありがとうね。


ジェニーちゃんは今、20歳、でも、いくらでも長く

一緒にいたい。



病院帰りの車中でのジェニーちゃん
0904.jpg

0904-1.jpg
ジェニーちゃんの超ドアップです





ごはん・ごはん
今日は久しぶりに午前だけ、仕事をしてきました。

娘が居たので安心でしたが、午後に帰宅すると

ジェニーちゃんはぐっすり眠っていました。


ところで、ジェニーは食欲にムラがあり、

やはりウエットフードはあき気味の様子。


最近は朝は茹でたササミで、これは喜んで食べてくれます。

ササミと茹で野菜少々に錠剤の薬を2粒入れます。

全部食べてくれるととても助かります。

あとはアニモンダのウエットフードをとっかえひっかえ

差し出してみます。

アニモンダはもう10年以上も食べてるので・・・

いい加減にあきちゃうよね・・・

今のお気に入りは、パピー用の鳥レバー。

でも連続で出すといらない、と拒否です。

この頃は薬やサプリを入れると

絶対に食べません。

そこが苦戦中です。


今日は卵に牛肉と野菜を入れて、オリーブオイルで

焼きました。


ごはん

ジェニーちゃん、何とか食べてくれました、

良かった。






 遊びにきてくれたみな様へ 

ぐらんわんイキイキ犬大賞、

ジェニーへの投票をお願いします。


ジェニーのエントリー№は 112 です。

投票は こちらから → ぐらんわん  



どうぞよろしくお願いします




大好きなヤギミルク
ジェニーの好きなヤギミルク。

大事な水分&栄養補給です。

ヤギミルクを飲んでベッドに戻るジェニーちゃん
20140821-1.jpg 20140821.jpg




ところで、ぐらんわん!イキイキ大賞の中間発表がでましたが

ジェニーちゃん15位にも入ってませんでした

みな様にお願いします、


投票は今月の11日まで受け付けていますので



ジェニーのエントリー№は 112 です。

投票は こちらから → ぐらんわん  


どうぞよろしくお願いします




久しぶりにカートで散歩に行きました。
こちらは最近涼しい日が続いています。


エアコンもいりません。


夕方、ジェニーちゃんをカートに乗せて


散歩に行ってきました。


140831.jpg


近所を15分くらい、以前は川沿いの土手を散歩してましたが


東日本大震災以降、上がれなくなりました。


大きな石がごろごろ敷かれていて、歩くこともできません。


川がもう少しで氾濫するところでしたから、


その対策のためです。


近所の公園は仮設住宅ばかりです。


仕方がないですけどね・・・



ジェニーも喜んでくれてるし、気分転換にも


いいよね


帰りは西日がちょっときつかったので


次は日傘が必要です



    にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



プロフィール

くまぽめ

Author:くまぽめ
写真はうちの唯一の自慢、ジェニー姫20歳です。
人間3人でたまに1人増えることもあり。
そして猫が6匹の大家族です。
この子達の幸せのためにガンバリます!

最近の記事
応援、おねがいします。
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新コメント
くっきー&じぇにー愛用
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
