可愛いジェニーと3人と6匹 ジェニーの四十九日
スポンサーサイト
ジェニーの四十九日
早いもので、今日はジェニーちゃんの四十九日です。

長福寺の和尚さんに読経をお願いしました。

といっても新潟県のお寺なので私達は

行くことはできませんでしたが・・・


最近、具合が悪かった猫の「まめ」くんも

皮下点滴の効果でやっとご飯を食べられるように

なりました。


そういえば一昨年の10月にも、「まめ」くんは今回と

同じような症状になりました。

一週間近く何も食べずにいました。


あの時は、猫の「くりまろ」ちゃんが亡くなった後でした。

くりまろ
くりまろ



今回はジェニーちゃんのときで、10日近く

何も食べませんでした。

もうダメかなと思ったけど何とか快復しました。

私たち人間の精神状態が影響したのかな・・・



RIMG0422.jpg
ジェニー・12歳





あなたにとってかけがえのない子の命は

この世からきえたわけではありません。

目には見えない姿となって、いつもあなたの心の中で

一緒に人生を歩んでいます。

             横田和尚さんより



ジェニー・・・お母さんは本当の寂しさを知ったよ・・・


でもジェニーといつも一緒にいたいから

心の中を温かく、明るくしておくように、

頑張るね。







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まめくん、皆さんのことが気がかりなんですね。

やっぱり、家族なんですね。


和尚さんがおっしゃる通りだと思います。

心の中をいつも温かくして、住み心地良くしてあげたいですね。

共に頑張りましょう^^
Re: No title
本当ですね。

少しずつですがまた仕事を始めました。

サンママさんのように頑張っていきたいです。

No title
和尚さんはいいことを教えてくださいますね。
一緒に人生を歩んでいる。。。すごく心に響きました。

まめちゃんよくなって良かったですね。
動物は物が言えない分人間の心を読み取っているのかもしれないですね。
私はそう思って辛い時、嬉しい時どんな時もよくわんこに話しかけて聞いてもらってるんです!周りからすると変なおばさんかも(笑)

くまぽめ様はすご~く優しいからブログも温かく感じます☆
Re: No title

私は、和尚さんのこの言葉で少しずつ
悲しみが薄れたように思えるんです。
ジェニーとはこれからも心の中で
一緒に生きていけるんだ、と教えてもらったから。

シフォンさん、ありがとう。
ブログ続けてて、良かった。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
四十九日あっという間ですよね。

まめくんその後調子はどうですか?
大切な家族がいなくなったこと
わかってるんですね。

少しずつでもまめくんの具合が良くなりますように。
皆さまの心が回復されますように。

Re: No title
chocomomo さま

ありがとうございます。
まめくんは、やっと回復しました。
あまりにもいつもと違う家の雰囲気で
病気になったかもしれません。
血液検査上では以上ありませんでしたから。

いつまでもジェニーはわが家の太陽です。
Re: Re: No title
> chocomomo さま
>
> ありがとうございます。
> まめくんは、やっと回復しました。
> あまりにもいつもと違う家の雰囲気で
> 病気になったかもしれません。
> 血液検査上では異常ありませんでしたから。
>
> いつまでもジェニーはわが家の太陽です。
プロフィール

くまぽめ

Author:くまぽめ
写真はうちの唯一の自慢、ジェニー姫20歳です。
人間3人でたまに1人増えることもあり。
そして猫が6匹の大家族です。
この子達の幸せのためにガンバリます!

最近の記事
応援、おねがいします。
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新コメント
くっきー&じぇにー愛用
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
